スポンサーサイト


文学フリマまであと1ヶ月

を切りました。落渕です。

ブツは上がっていませんが気つけに記事を書いてみました。無情。


…適当なことを書きました。

前も書きましたが、第九回文学フリマに向けて準備中です。
今回はメンバー全員で一作ではなく、何人かが個別でそれぞれやる予定です。
「私が死んでも代わりはいるもの」の精神で頑張っているので筆が進まねぇ進まねぇ。


最近感激した話。
女の子のキャラクターを3つの指標で把握する - G.A.W.

免許皆伝って感じでいいですね。
守破離ですよ。何を守ったんだか知らないですが、何かを守って、その上でこれを壊してですね、遂には独立独歩の境地に至ると。その結果が「体臭、生理、顔面騎乗」なわけです。

おんなのこだいすきの着地点が、空想上のリアリティ、虚構の肉体性というのもなんだろな。
ちょっと真面目風に考えると、情報量の想像による補填、といったところでしょうか。
物語性の補填であればSSとか同人誌って流れなんでしょうが、キャラクター性(実在感?)の補填としてデフォルメによって削ぎ落とされた肉体的要素を作品世界の設定を手がかりにゴニョゴニョゴニョ。
体臭、生理は分からんでもないが顔面騎乗はムリダナ。

スカ、嗜虐、被虐とかに行く人もいるんですかねー。
特に嗜虐はどん引きしそうな気がします。
「けいおん!のキャラのうち顔面をぶん殴ってパンパンにさせたいのはだれ?」みたいな話をされるとぞわぞわしてしまいますね。探せば出てきそうな気がしてきたけど、怖いからググりません。


↑のBlog見ていて、モノケロスを思い出しました。
「?です。?だ」みたいな、「敬語→タメ口」コンボはなぜか大好きです。

モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)モノケロスの魔杖は穿つ (MF文庫J)
(2006/10)
伊都 工平

商品詳細を見る

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © クーロンパンダ All Rights Reserved.

